いなかものぶろぐ。

旅での出来事、役立つ情報、スイーツやグルメなどの食に関すること、そしてハンドボールについてを中心に更新していきます^^

フランス紀行①

今日から、ハンドボールのことは一端置いといて、

フランス旅行の備忘録も兼ねた記事を書いていこうと思います!

 

 

いやー、今思い返すとたくさんの衝撃があった旅でした。。。

宿につけない、ロストバゲージ、スリもどき、一人イタリア旅、ホームシック・・・

他にもたくさん(´っ・ω・)っ

 

今日はまず、フランス旅行までに至った経緯とそれに関わることを!

 

 

まず、フランスに行こうと思ったのは旅行日から半年前ぐらいのこと。

これはいたって普通か、早いぐらい?

 

理由は、ハンドボール世界選手権”を観に行くこと。

先の記事でも載せているように、日本も7年ぶり?とかに出場するという理由も一つ!

 

フランス以外にも、イタリア、イギリス、ドイツ、スペインに行く予定を立てました。

 

 

そして高校時代のハンド部の友人を誘い、OKをもらった。

自分は強くないチームだったが、その友人は関東一部のリーグで戦う猛者。笑

 

 

そんなこんなで時が過ぎていき、計画を立て始めたのは11月とか。

 

資金はどうやって集めたのかというと、、、

保険金!!!

 

 

詐欺じゃありませんよ!!!笑

昨年、膝の半月板の手術して入院やらリハビリやらでたくさん病院に通いました。

 

大学内でのケガだったので、

①学校で入っている保険

②部活で入っている保険

③自分で入っている保険

 

③は親が何個かに加入させていたので、結局7社?分ぐらいの保険金が舞い込んできました。

 

総額70万円!

まあ、そこから通院費とか引かれてるんですけどね。

 

膝の代償にお金を得ました。笑

 

 

そしてまず最初のステップとして、世界選手権のチケットを購入しました。

 

このチケット購入が結構大変でした。。。

サイトはもちろん海外のサイト、ハンドボールと言うマイナー競技のため

チケットを代理購入して頂くサイトもあまりなく。

そしてお金がないことも重なり、自分で手配することに。

 

海外でハンドボールのコーチ修行をしている方にコンタクトを取り、

チケットの買い方の、会員登録をするところだけを教えて頂き、あとは自力で頑張りました。

 

まずは、一瞬で売り切れるであろう決勝のチケット。

そして、準決勝のチケット。

 

日本時間の深夜3時ごろに発売されたのですが、、、

いやはや、パソコンの上で寝るところでした笑

 

とりあえず決勝は一番いい席を買いました。

 

それでも、値段は30,000円もしないぐらい。

サッカーの試合の決勝戦とかに比べると安いのではないでしょうか。

準決勝で12,000円ぐらいかな。

 

席はどこなのかわからないけど、とりあえず確保できてほっとしていました。

 

次に、飛行機です。

スカイスキャナーを使って、飛行機をとる。

とりあえず安くて、乗り継ぎでも時間のかからないフライト。

 

たどり着いたのが、ロシアの航空会社、「エアロフロート」でした。

往復、約60,000円。

意外と安くないですか???

 

10万円あれば、1週間ぐらいなら行って帰ってこれますよね。

 

 

 

 

さて、そんな感じで、初日へと突入していきます。

 

 

あれ、宿は・・・?

次回、お楽しみに・・・笑

 

 

 


にほんブログ村